【Dr.Jart+】シカペアクリームより凄い!?ドクタージャルトのセラマイディンクリームの効果をレポート!

スキンケア

Dr.Jart+(ドクタージャルト)の隠れた名品

ドクタージャルトとは、以前のシカペアシリーズの記事でもご紹介しましたが、今最も人気の韓国コスメ。

皮膚科医監修のドクターズコスメであり、肌荒れをすぐに治してくれるスキンケアとして韓国だけでなく日本の女性にも大人気のブランドです。

この緑のシカペアシリーズが一番有名でご存じの方も多いと思いますが、実はこのシリーズの他にも大人気なアイテムがあるのをご存じですか?

それがこちら、黄色のカラーが特徴のセラマイディンシリーズ

Dr.Jart+ 公式楽天市場店

見た目が色違いなだけでシカペアシリーズとそっくりですよね。でもこの2つのシリーズ、肌への効果が全然違うんです!

シカペアシリーズは肌荒れを治す機能に特化したスキンケアラインに対して、セラマイディンシリーズはとにかく保湿に特化したスキンケアラインです。

5種類のセラミドが配合されており、肌に水分をたっぷり補給し肌の保湿機能を高めてくれるというこの乾燥する時期にぴったりのシリーズ。

日本よりも乾燥が酷い韓国では、冬の時期はセラマイディンシリーズの方が「シカペアシリーズよりも肌が潤う」と言われ人気なんです。

あのシカペアよりも凄いなんて聞いてしまうと、シカペアクリームが大好きな私としては試さずにはいられません。

早速、このセラマイディンシリーズで最も人気のあるアイテムを購入し試してみたので、使用感と効果をレビューしていきたいと思います。

大人気の水分クリーム!セラマイディンクリーム

こちらがセラマイディンシリーズで1番人気のアイテム、ニューセラマイディンクリーム

まさにシカペアクリームの色違い。大きさも値段も同じ50ml、4500円

並べてみると本当にそっくり!

見た目がスタイリッシュでお洒落なので、シカペアシリーズとセットで揃えたくなります。

手に出してみると、このような白い固めのクリーム。

クリームの質感もシカペアクリームととても似ています!

顔に塗ってみると、するする伸びてハーブの良い香り。とても塗り心地が良いです。

重ためのクリームなのでべたつくかと思いきや、塗った後の肌はべたつくことなくしっとりもちもち。

水分が内側にぎゅーっと入って、肌に膜を張ってくれているようなずっしり感

保湿力の高いクリームはたくさんあっても、このように内側まで水分が満ちた肌にしてくれるクリームは中々ないので、このクリームはかなりのヒットです!

べたつかないので、夜のスキンケアの最後はもちろん、朝のメイク前に使用することもできます。

私はメイク前に使用するのがお気に入りです。

朝これを塗ってメイクすると、いつもお昼には鼻がテカッているのに目元と口元は乾燥してしまう私の混合肌も、1日中化粧崩れなくしっとり肌を保ってくれました!

わざとらしくないツヤ感が凄く肌を綺麗に見せてくれるので、この冬手放せないアイテムになりそうです。

インナードライ肌の人におすすめ!

このクリームは、特にインナードライ肌の方におすすめです。

インナードライ肌とは、「肌の外側はベタつきやすく一見オイリー肌に見えるが、実は肌の内側は水分が足りておらず乾燥している」という隠れ乾燥肌のこと。

インナードライ肌の人は実はとても多く、なんと日本人女性の半分以上はこのインナードライ肌になってしまっていると言われています。

原因は、肌の水分量が少なすぎるせいで肌を潤わそうと皮脂量が多く出すぎてしまっているため。

セラマイディンクリームは、そんなインナードライ肌の方にぴったりの保湿アイテムです。

肌にもっとも水分を与える成分であるセラミドが5種類も入っている最強の水分クリームなので、毎日使用すれば肌の水分量が上がっていくのを実感できます!

シカペアクリームと使い分けて美肌をキープ♡

早速私のこの冬の1軍スキンケア入りが確定したセラマイディンクリーム。

このクリームだけでも美肌効果抜群ですが、シカペアクリームをすでにお持ちの方は2つを上手に使い分けて、もっと美肌になっちゃいましょう!

私は普段のスキンケアはセラマイディンクリーム生理前や肌が荒れそうな時はシカペアクリームを使って、肌荒れのない潤った肌をキープしています♡

今のところこの使い方が1番あっている気がします。

植物由来の低刺激なクリームなので、肌が敏感になっている時も安心して使えるのが嬉しいですね。

この冬は、ドクタージャルトのセラマイディンクリームで酷い乾燥を乗り切りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました