【ダイエット・疲労回復】韓国美女がみんな飲んでる美酢(ミチョ)は最強の美容ドリンク♡

美容

今日ご紹介したいのは、ご存じの方も多いと思いますがこちらの韓国産のフルーツ酢・美酢(ミチョ)です。

女性に大人気の飲むお酢・美酢(ミチョ)

10年くらい前の韓流ブームの時に大流行して、美容とダイエットに良いということでスーパーやカルディでよく見かけました。

そこからしばらく目にしてませんでしたが、最近ブームが再燃したのかCMでもよく流れるようになり、ドン・キホーテ等にも必ず置かれていますね。

私は昔からとても疲れやすい体質だったので、小学生のころから母親が疲れが取れるということで酢の物をよく食卓に出してくれていました。

なので大人になった今もずっと黒酢を希釈して飲んだりと意識してお酢をとっていました。

ただ、黒酢にも少し飽きてきて、こういうミチョのような飲みやすいフルーツ酢が気になっていたのですが、このようなフルーツ酢ってほとんどジュースみたいなもので健康に悪いんじゃないかと思ってあまり飲んだことがなかったんですね。

韓国での衝撃的な出会い

でも、今年の夏に韓国に住む友達の家に遊びに行ったときに、冷蔵庫からこのミチョを出して炭酸水で割りグビグビ飲んでいたので私も飲ませてもらったところ、あまりの美味しさにびっくり!!

甘いジュースのような美味しさではなく、本格的なお酢とフルーツの味そのもの。

私が「これ美味しいねー!」と感動していたら、友達が衝撃的な一言を。

 

「一昨年の夏ミチョを毎日飲んでいたらまったく体が疲れなくて、それ以来夏は絶対ミチョを飲んでるよ」

 

(、、、、!?!?)

 

それを聞いてから日本に帰って早速ドン・キホーテにミチョを買いに行きました。

「疲れが取れる」って、女性にとってとても魅力的な言葉ですよね。

女性は男性よりも筋肉がつきにくいのと、ホルモンバランスの関係で、体が疲れやすい上に疲れが中々とれにくい体の構造になっています。

色んなサプリやドリンクを飲みましたが、サプリはどれも肝臓への負担が大きいのか余計に体が重くなってしまい、ドリンクタイプの方が消化の負担が少なくすぐ吸収されるため効果を感じました。

ただ、効果のあって体に良いコラーゲンドリンクやエナジードリンクは一日あたり200~500円と非常にコスパが高いため中々続けることができませんでした。

しかし、このミチョは1本900mlで約700円、1日1杯(45ml)飲んだとすると20日分の量。

なんと1日当たり35円です。

このミチョの嬉しいのが、フルーツ果実は100%果物発酵で保存料・着色料未使用の無添加なので毎日安心して飲めます。

オリゴ糖配合でダイエット効果もある

そして、一番嬉しいのがこちら!砂糖の代わりにフラクトオリゴ糖が使われていること!

フラクトオリゴ糖とは、便通が良くなりダイエットにも効果のある今注目の甘味料です。

普通こういうドリンクに入っているのは果糖なので、こんな安いのにフラクトオリゴ糖が入っているのはコスパが良すぎて凄いことだと思います。

フラクトオリゴ糖が体に良い理由はざっくり以下の通りです。

  • 難消化性のオリゴ糖なので、大腸まで届き善玉菌のエサになる
  • 糖として吸収されないので、血糖値が上がらない

フラクトオリゴ糖は摂取した後に血糖値が急激に上がらないため、お腹がすいたり甘いものを食べたいという欲求が湧きにくくなります。

そのため今流行りの緩やかな糖質制限・ロカボでも注目されている甘味料です。

飲み続けると疲労回復効果有り!

今年の夏から毎日1杯ミチョを飲んでいますが、明らかに体が軽くなったのを感じます

びっくりしたのが、彼氏にミチョを飲んでもらったところ大絶賛で凄く気に入ってしまい、彼氏も自分で買って家で毎日飲んでいることです。笑

医療系の仕事をしていて少し健康オタク気質な彼は、通ってる整体で出されるフルーツ酢が好きで購入したいけど、値段が1本4000円と少し高いため迷っていたとのこと。

そこでこのミチョを飲んだら、このクオリティでこの値段(700円)ってどういうこと!?とものすごく衝撃を受けていました。

私のお気に入りの飲み方は普通の水割りですが、彼は牛乳割りがお気に入り。

牛乳で割ると飲むヨーグルトそのものです!飲むヨーグルトを買うよりコスパ良く体に良いですよ。

味は全部で5種類

日本で発売されているのはこちらの5種類

  • モモ
  • パイン
  • マスカット
  • ザクロ
  • いちごジャスミン

いちごジャスミンだけ200mlの既に希釈されたそのまま飲める紙パックタイプで、その他のものは自分で希釈する900mlのボトルタイプのものです。

いちごジャスミンだけは売り場で見かけたことがないの飲んだことありませんが、他のものは全部飲んだことあり、どれも間違いなく美味しいです一番売り場で見かけるのはザクロ味で、みなさんも美酢というばザクロ味というイメージではないでしょうか。

ザクロ味も甘酸っぱくてとても美味しいです。でも私の周りでは一番人気は断トツパインです!

パインのお酢??ってちょっと意外な感じなんですが、これが飲みやすくて凄く美味しい!

個人的に一番好きなのはモモです。水や炭酸水で割るとスッキリした美味しさで、飲むヨーグルト大好きな私には牛乳で割って家ですぐ飲めるので最高です。

ただ、ミチョを飲む際に注意してほしいのが、絶対に飲みすぎないでください

希釈していてもお酢なので、飲みすぎると胃が痛くなります。

1日1~2杯、多くても3杯までをおすすめします。(原液100ml程度)

美味しいからもっと飲みたくなってしまうんですけどね、、。

韓国在住の友達ごとく、美意識の高い女性はみんな美酢を飲んでいると聞いたので、毎日の美酢を続けていきたいと思います♡

疲れが取れる上にダイエット効果もある美酢は、ぜひ綺麗になりたい女性みんなに飲んでほしいフルーツ酢です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました